主任担任教師 丸山和則 牧師

2015年4月から当教会にお仕えすることになりました。20年のサラリーマン生活から伝道者の道へと招かれました。「自分の能力は自分で身につける。自分の人生は自分で切り開く。」そんな思いで「自分」が先頭に立って一所懸命進んでいた時に、クリスチャンの方々と出会いました。30代の後半になってからです。しばらくして、私の前に立って「導いてくださる方」を紹介されました。仕事の忙しさは変わりませんでしたが、「その方」イエス・キリストを知ってからは、精神的にとても満たされた思いになりました。そして1997年に受洗致しました。それからイエス様の後に従って、なんとか歩んでいましたら、2004年に牧師になるようにと導かれました。私のような者の為にも、誰も予想していなったような「奇跡」を起こしてくださいました。感謝して与えられた道を歩みたいと思います。
(東京生まれ、妻・息子3人の5人暮らし)